幼児・小学生向けの英語教室を開講しました!

2017年4月より新たに幼児・小学生向けの英語教室を開講しました。

「一歩塾こどもえいご教室」の特徴

★絵本で楽しむ英語 アメリカの子ども達が習っている「テーマ」のある絵本を使って、 英語を学びます。絵本の中にはネイティブが使うセンスのある表現がいっぱいです。それらを使って、 体験的に英語や異文化について学ぶことで、子ども達の知識を深め、想像力を高め、考える力を育みます。

★世界120か国で使われている英語の読み書き指導法‐ジョリーフォニックス‐を導入 中学生になって、英語を学ぶときに最初につまずくのが英語の読み書きです。ジョリーフォニックスで英語の音と文字のつながりについて学ぶと、英単語を丸暗記に頼る必要がなくなり、英語の読み書きが楽に行えるようになります。

★少人数でアットホームなクラスで英語学習の土台を作る 子ども達の「なるほど」「わかった!」「楽しい♪」そんな気持ちを大切にしたレッスンです。また、「聴く」「話す」「読む」「書く」をバランスよく取り入れ、英語でのコミュニケーション能力を養います。

小さい頃に読んだ絵本でずっと心に残っている言葉や自分で何かを発見した体験ってありませんか?そういう感動を子ども達の「もっとやりたい!」という英語を学ぶエネルギーにしていきます! 大人数やネイティブの英会話教室では味わえない一歩塾でのこどもえいご教室をぜひ一度体験してみてください。

2週間体験授業随時実施中!