作文を書くことが大好きになる!

この夏、作文嫌いを失くすプロジェクトが始まります!

sakubun

私が小学校の頃、いつも夏休みが終わるギリギリまで作文ができませんでした。

子どもの頃、自分で考えて文章を書くという経験は作文くらいしかなく、その後も文章を書くということにはずっと苦労していたように思います。

社会人になっても、社外に出す文章を上司に見てもらったら、よく真っ赤に修正されて返ってきて、悔しい思いをしたものです。

もし、小学生の頃、文章を書くのが好きになっていたら、今もっと楽に、人に伝わる文章が書けていたと思います。私のような子供を将来に作らないために、この夏、全国で「2016夏、作文嫌い0ゼロ!大作戦」がはじまります。