全くやる気のない子が変わった瞬間!

「うちの子家で全く勉強しないんです!」

そんな、勉強嫌いの生徒が塾に入ってきました。

塾に入ってすぐ、模擬試験を受けました。 先日、その結果が返ってきて、偏差値は30台半ば。

まあ、これまでほとんど勉強してこなかったから、当然と言えば当然の結果。

そして、その生徒に模擬試験の結果を伝えました。

「今回塾での初めてのテストだったね。  こういう結果だったよ。残念ながら、今のままでは都立高校は行くところがない。」

「でも塾に入ったら、これから頑張ればちゃんと高校に行ける力は絶対につくよ!」

それを聞いた生徒は、大喜びで、周りの友達に 「これ、高校行けるってさ!」

と自慢していました。

そこから、彼は、少し勉強に取り組む姿勢が変わりました!

メルマガ登録はこちらから

https://88auto.biz/ippojuku/touroku/entryform2.htm