ホーム > 塾長ブログ一覧 > 塾長ブログ

塾長ブログ

一歩塾 塾長のブログです。

【探究型学習が注目されている!】

うちの塾で導入している「SDGs×探究型学習『サス学』」導入セミナーというオンラインイベントがあり、プログラム提供当初から導入している当塾の事例紹介として、イベントに登壇させてもらいました。

探究型学習が注目されている!

残念なことに、塾の参加者はほとんどいなかったのですが、探究教材会社、出版社、プログラミング教材会社、そしてなんと動物園に勤務して、子ども達に探究授業を実施したことのある方など、多彩なメンバーが参加されていました。

高校の授業でも、今年から「探究」の授業が始まっています。世の中的にも、探究学習が注目されているんだなと感じた出来事でした!

一歩塾では、2010年の開校時から、「将来社会で活躍できる人を育てる」ために、探究学習的なこともやってきました。

今後さらにコンテンツを充実させていきたいと思います。